4月になって

学校・・・なんて魅力的な職場だったか。
     やりがいのある仕事だったか。
     そして大変な職場だったことか。

今までは、まだ辞めたわけではない・・・という気持ちが学校とつながっていた。
しかし、気持ちの上では、もう復職をすることはないだろうと思ってはいたのだが。
3月31日付の退職辞令を見て、

「ああ、退職したんだ」・・・という気持ちが何とも言えない寂しさと空虚感を感じた。

その日の夜は、学校の思い出がたくさん駆け巡ってよく眠れなかった。
寝ては思い出し、目が覚めては思い出して。
そこには元気な子供たちの顔があった。
こんなにたくさんの思い出があるのだから「よかった」と思うべきなのだろう。


入院前に撮ったいすみ鉄道

画像

画像

いすみ鉄道も今は桜が咲いて、菜の花と桜に囲まれて走っていることだろう。


ついでに撮った椿の花
画像

画像



今回はコメント欄は閉じました。
気持ち玉をポチッと押していただけたら励みになります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 60

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック