アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
コランの中年闘病記
ブログ紹介
病気になって苦しいことが多いけれど、それでも心を暖かくさせることがたくさんあった。
そんな心にしみた思いを少しでも綴っていきたい。

また趣味の写真も載せていきたいと思う。
(マイリンク集・・・マイ写真,フォトコン・・)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ご声援ありがとうございました。
このブログをお読みいただいている皆様、ありがとうございます。 コランの息子でございます。 かねてより心配して下さった方も多く、ご報告の義務があると思い、 こちらにてご報告させていただきます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 102 / トラックバック 0 / コメント 58

2009/10/13 20:55
夕日
夕日 今は入院中でほとんどカメラを手にしていない。 今まで撮ったものを少しずつ現像している。 何しろ肺に水がたまって、横になると咳が出るので、脇腹に穴を開けて水を抜いた。 脇腹から管を引きずっていては身動きもままならない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 107 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/20 21:43
夜の工場
夜の工場 また入院することになった。 入院すると出かけにくくなるので、今のうちに出かけようと連れあいが言う。 私も入院すれば出かけられなくなると思うので、 連れあいと一緒に出かけることにした。 しかし時期がお盆なので、道路は混雑していた。 富士山を撮りたかったが、断念して連れ合いの実家近くの工場群を見に行くことにした。 他の人の工場の写真が印象に残っていたからだ。 夜の工場は何となく不気味な感じがした。 そんな感じが出るように撮れたら良いなと思いながら出かける ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 62

2009/08/19 20:26
夢を見た
夢を見た 学校の夢を見た。 なぜか夢では未だに教員をやっている。 それが不思議に思わないところはやっぱり夢だなぁ。 新学期の4月や休職を決めたとき、退職を決めたときは 学校の夢をよく見た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 62

2009/08/04 23:39
ローカル鉄道を撮る
ローカル鉄道を撮る 6月末に紫陽花の咲くいすみ鉄道を撮りに行った。 そこでは一カ所だけの撮影だったので、再度行こうと思い立つ。 今度はまだ撮っていない小湊鉄道を撮りに行く計画だ。 連れ合いには大変だろうから、美味しいものでつるつもりだ・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 50

2009/07/24 17:22
退院後の初撮り
退院後の初撮り 退院してから、なかなかカメラを持つ気持ちが起きなかったが、 ここにコメントを下さる方が水生植物園で花嫁船を撮っていたのを見て、 私も花嫁船の写真を撮ろうと思い起こした。 日曜日に花嫁船が出るので、最終日に行く予定をした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 70

2009/07/09 14:31
退院はしたけれど
退院はしたけれど 退院して1週間が過ぎた。 今回の入院では、下痢(食事中の方には申し訳ない)に悩まされた。 せっかく生えた髪が、またなくなった。(夏向きになったと思えばいいか・・・とはいえ、悔しい) 夏用の薄い帽子がほしいなぁ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 76

2009/06/28 17:43
睡蓮
睡蓮 川村美術館にて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 68

2009/06/08 19:45
ひたち海浜公園
ひたち海浜公園 ブログに載せるには少し時期が遅れたが、 ひたち海浜公園のネモフィラとチューリップがきれいだった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 55

2009/05/23 16:01
伊豆の夕日
伊豆の夕日 以前に撮った伊豆の海岸線と夕日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 59

2009/05/12 21:26
吉高の大桜
吉高の大桜 5月になったのに、まだ桜・・・ 印旛沼の近くにある大桜。山桜なので葉も出ている。 今はすっかり葉桜になっていることだろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 64

2009/05/01 19:28
桜 たくさんの気持ち玉をありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 44

2009/04/26 16:10
4月になって
4月になって 学校・・・なんて魅力的な職場だったか。      やりがいのある仕事だったか。      そして大変な職場だったことか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/05 23:56
今季出会った小鳥 2
今季出会った小鳥 2 今季も色々な小鳥に出会った。 なかでも、カワセミのカップルは念願のショットだ。 初めて見たベニマシコという赤い鳥が撮れた。 モヒカンのような頭のミヤマホオジロも撮れた。 結構収穫のあった季節だ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 66

2009/03/26 13:33
今季出会った小鳥たち 1
今季出会った小鳥たち 1 今季もたくさんの小鳥に出会った。 今回はカワセミ以外の小鳥で、写真に撮ったものを載せる。 今まで名前も知らなかった小鳥も、写真を撮るようになって覚えた。 そして、鳥の生きるドラマもちょっとだけ見ることが出来た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 54

2009/03/20 01:13
梅 今頃は梅もほとんどが終わりに近付いており、すでに終わってしまった木もある。 時期遅れになってしまったが、梅の花と今季のメジロ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 56

2009/03/13 00:56
春さきどり号 C57
春さきどり号 C57 年に一度だけのイベントということなので、SLを撮りに行く。 田舎の道には車がいっぱいで、すれ違いが難しい。 地元の誰かが通報し、白バイがやってきた。 もちろん道路脇は人とカメラの列で埋まっている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 56

2009/03/04 01:17
ジョウビタキ対メジロ
ジョウビタキ対メジロ 前回の続きで、ジョウビタキ対メジロのテリトリー争いの結果。 「 」の中に適当に会話を入れてみたら面白そう。 今回は劇場風に ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 58

2009/02/21 23:35
赤い実とジョウビタキ 2 <メジロ篇>
赤い実とジョウビタキ 2 <メジロ篇> この時期になると餌が減ってくるのか、まずそうなピラカンサの実にも鳥がやってくる。 ジョウビタキのテリトリーにメジロがやってきた。 メジロだって腹が減ればピラカンサを食べる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 48

2009/02/17 23:15
赤い実とジョウビタキ
赤い実とジョウビタキ ジョウビタキが渡って来た。 昨年は雌だったが、今年は雄がやってきた。 我が家の近所を縄張りにしているらしい。 時々我が家も見回りにやってくる。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 62

2009/02/10 02:11

続きを見る

トップへ

月別リンク

コランの中年闘病記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる