コランの中年闘病記

アクセスカウンタ

zoom RSS 退院はしたけれど

<<   作成日時 : 2009/06/28 17:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 76

退院して1週間が過ぎた。
今回の入院では、下痢(食事中の方には申し訳ない)に悩まされた。
せっかく生えた髪が、またなくなった。(夏向きになったと思えばいいか・・・とはいえ、悔しい)
夏用の薄い帽子がほしいなぁ。

退院したといっても、喜んではいられない。
部分的な効果はあったが、一部では大きくなり悪化している。
腫瘍マーカーの数値もあがってきている。
薬剤を変え、通院しながら化学療法を続けることになった。
もう、何種類もの抗癌剤を使っている。
ある医師は「もう使う薬がないだろう・・・」と言ったとか。
それでは希望が髪の毛並みではないか。

今回は果たしてどの程度効くのか・・・

退院してからは写真を撮っていない。
下の写真は以前に撮ったものを再現像したりレタッチしたものだ。
HDDの中には未現像のものがたくさん眠っている。
しばらくはこれらの写真になりそうだ。


1 散歩しているときに見つけたツツジ
画像


2 鎌倉にて
画像


3 本土寺にて
画像





しばらくは在庫写真が続くかも・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(76件)

内 容 ニックネーム/日時


初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま〜す<m(__)m>
ややちゃん
2009/06/28 17:57
ややちゃんさん、初めまして。
訪問ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
コラン
2009/06/28 19:00
水をはった桶に紫陽花、すぅ〜っと汗が引くような気がします。
あっこ
2009/06/28 21:18
ご退院されていたのですね。。しかしながら病と闘ってておられるご様子心が痛みます。
 でもお写真拝見して少しほっとしました。。いずれも、とても心にしみるお写真です。。一枚目のお写真などどのように設定されてお撮りになったのか、興味深いです。。
 どうぞお体お大事に。。コランさんのお写真は楽しみにしております。。
engel
2009/06/28 21:44
鎌倉の紫陽花、、見ごろでしょうね。

いつか撮りに行きたいと思いながら、、今年も無理のようです。
昨日は雨、、今日は晴れ、、きまぐれな天候に悩まされながらも、、
綺麗な写真をみることができるのに、、感謝・・
kyo
2009/06/29 08:55
安らぎを感じて吸い込まれそうなお写真ですね
コランさんの心の写真。。
気が抜けない化学療法ですね
辛さがいっぱいある治療だけれど、コランさんのユーモアがいっぱいな文章で反対に励まされます
コケコも丁度夏日にクリクリ頭でした。直射日光はもろ暑いです(笑)
せめて帽子かバンダナで快適にお過ごしください ブラックな笑いですが多いに笑って、免疫高めて、敵と対決です!
きっと希望の光が見えてくると思います
コランさんの素敵な写真を多くのブログ友が待っています。楽しみにしています。。
コケコ
2009/06/29 11:14
退院されて少しは自由な時間も取れますでしょうか。
新しい薬の効果を願うばかりです。
未現像の蔵出しは楽しみですね。
「2鎌倉にて」のような遊びも面白くて参考になります。
getten
2009/06/29 11:59
コランさん、退院されたのですね。
気分的に少しは楽になられることを願っています。
大変だったのですね・・辛い下痢。

本土寺のあまりにも美しい苔むした庭が、痛々しく
感じてしまいました。
また素的な物語の出来る写真に出あえます。
楽しみにしています・・・ボチボチと。
待っています。
当人にしか分らない辛さ、外野では言葉が見つかりません。ゴメンなさい。(癌体験者)
やろい
2009/06/29 17:14
こんにちは。
ご退院されていたのですね。退院さりて少しはお花の写真を見る時間が取れますでしょうか。新しい薬の効果を願うばかりです。梅雨が終わると、夏の暑い日が続きますので、お体に気を付けてお過ごしくださいね。水を張った中の紫陽花と、本土寺の新緑と山コケの風景がすぅ〜っと汗が引くような気持に感じられます。
花ちゃん
2009/06/29 17:34
こんばんは。
お写真とっても素敵です(*^_^*)
特に一枚目の躑躅!!
こんなに素敵なお写真が撮れるコランさんはホントに素晴らしいです。
ホントに額に入れて飾っておきたい気分です(*^-^)♪
マリー
2009/06/29 17:58
この帰郷では鎌倉には寄りませんでした。
次回は秋・・・・
お体の調子が本当ではないご様子。
何も出来ませんが、せめてお大事に!
素敵な写真楽しみにしています。
魔女
2009/06/29 18:35
美しい写真を前に、今日の暑さを忘れています^^いつもよりず〜っと暑い日々。コランさんのところも暑いですか?
湖のほとりから・・・
2009/06/29 19:40
毎日が暑いですね。
この時期に、爽やかな写真を拝見し、暑い毎日が
嘘のように忘れられました。涼を感じる作品を、
ありがとうございます。無理をしないで下さい。
大空爺
2009/06/29 20:00
あっこさん
暑い日が続きますね。
少しでも涼しさを感じて頂けて良かったです。
コメントありがとうございました。
コラン
2009/06/29 20:07
engelさん
一枚目は花とつる草以外を暗めにして、花とツルを目立つようにレタッチしてあります。
お気遣い頂き、ありがとうございます。
そして、コメントありがとうございました。
コラン
2009/06/29 20:10
kyoさん
アジサイは今が満開ですね。
退院してから出かけるのが億劫で、家にこもっていましたが、久しぶりに今日は連れ合いの運転で出かけました。少しばかりアジサイを撮ってきました。そのうちにアップします。
コメントありがとうございました。
コラン
2009/06/29 20:20
これから毎日厚日がツズきますよ、また合いたいですね。これからの手賀沼は赤くなりますよ

2009/06/29 20:22
コケコさん
拙い写真ですが、安らぎを感じて頂けてうれしいです。
そうそう、直射日光はこの頭にはきついです。
日に当たるとシミができて困りますから、帽子は手放せません。かっこいい中年ならバンダナも合うでしょうが、私は地味なので・・・帽子にします。
コメントありがとうございました。
コラン
2009/06/29 20:26
gettenさん
退院してからは、毎日が日曜日みたいなものですからね。暇だけは有り余っています。
しばらくは億劫で、写真を撮りませんでしたが、今日は天気が良かったのでアジサイを撮りに行きました。もう花は終盤でした。
いつもコメントありがとうございます。
コラン
2009/06/29 20:37
退院されたのですね
この梅雨の時期は、ただでさえ、気分がイケナイのに・・・
私も、薬にはまいっています、あわない物が多くて・・・
ヘモグロビン値が中々曲者で、苦労しています。

コメントをありがとうございました。

ちょごり
2009/06/29 20:39
やろいさん
退院すると時間的に自由ですから、夜更かしができて良いですね。ゆっくりとできます。
写真を見て頂きありがとうございます。今まで、ちょっと意欲が減退していましたが、今日は久しぶりに写真を撮りました。ぼちぼちアップしますので、見て頂ければ幸いです。
いつもコメントありがとうございます。
コラン
2009/06/29 20:55
花ちゃんさん
病院でも暇でしたが、退院しても暇ですね(笑)
今まで撮った写真が沢山たまっているので、整理しながら未公開のものを載せていきたいと思っています。写真から涼しさを感じて頂けて良かったです。
いつもコメントありがとうございます。
コラン
2009/06/29 21:00
マリーさん
写真を気に入ってもらえてうれしいです。
これからも、目にとまるような写真が撮れたらいいのですが。
いつもコメントありがとうございます。
コラン
2009/06/29 21:11
魔女さん
鎌倉の秋は良いですよね。特に紅葉は素晴らしく、また見に行きたいです。体調へのお気遣いありがとうございます。気をつけます。
いつもコメントありがとうございます。

コラン
2009/06/29 21:16
コランさん、こんばんは〜。
久しぶりに湧いて出てまいりました。
さすが、コランさんのお写真・・・拝見して「う〜ん!」と唸っております。(笑)
ツツジも本土寺も素敵ですが、2枚目の紫陽花とともに行水したい気分です。
蒸し蒸しした梅雨時ですが、お互い乗り切りましょう^^
pm-3
2009/06/29 22:14
湖のほとりからさん
こちらも毎日暑いですよ〜。
でも、今週は明日から雨続きのようです。
いつもコメントありがとうございます。
コラン
2009/06/29 22:49
大空爺さん
本当に暑い日が続きますね。
せめて写真だけでも涼しげに・・・なんて。
無理をしないでやれるときにやるように、ぼちぼちやっていきます。コメントありがとうございました。
コラン
2009/06/29 22:52
狸さん
手賀沼にしばらく行ってないので、天気が良いときには夕日でも撮りに行こうかなと思っています。出会ったときにはよろしくお願いします。
コメントありがとうございました。
コラン
2009/06/29 23:04
ちょごりさん
10日ほど前に退院しました。退院しても、雨の日が多くてなかなか外に出られません。そのためか、カメラを持つ意欲も薄れがちです。
薬には合わないものもありますね。困ったものです。コメントありがとうございました。
コラン
2009/06/29 23:10
pm-3さん
お忙しいのに、コメントありがとうございます。
ここのところ暑い日が続いていますからね。
pm-3さんは、さしずめ行水しながらビールでしょうか?
いつもコメントありがとうございます。
コラン
2009/06/29 23:16
おはようございます。2枚目の、桶に紫陽花、この情景にうっとりっす、和を感じてほっこり^^; 最近、由美かおるさんの呼吸法っていうのにコってます、自然治癒力が高まるらしいです^^;
tolliano
2009/06/30 06:31
コランさん、おはようございます。
今回の写真も、研ぎ澄まされた写真ばかりで、素敵です。
【鎌倉にて】の写真は
木桶にアジサイを浮かべてるところなんて、風流でいいですね〜。
未公開の写真、楽しみにしています。

お体の方、お薬の効果が得られることを
お祈りしています。
お大事に。
kirari
2009/06/30 08:27
リクエストしても良いですか〜
あの、目の色が特徴的な鷺の写真
見たいな〜
waji
2009/06/30 08:28
こんにちは、コラン先生。
訪問が遅れ、すみませんでした。
なんとも言えない風情が
心に染み亘ってくる作品ばかりです。
味付けのテクニックで、
より一層深まってきますよ。
ワタシは・・・
元に髪が伸びた母より
折れない心を教わりましたよ。
次回作、楽しみに待っていますね。
poom
2009/06/30 13:55
退院されたんですね。自宅がやっぱり一番ですよ。
以前の写真でも、写真見せてもらえた事嬉しく思います。私は結婚前に介護の仕事をしていまして、病院で看護助手として働いた事があります。
大病院だったもので、いろんな入院患者さんがいました。
無菌室で家族と会えない患者さんの家族の代わりで、仕事をしながら話し相手をしていましたが退院や一時帰宅の時の笑顔が忘れられません。
私の父も癌でした。でも、今は医療が発達しています。私もメンタルの病気と格闘中ですが、できることを少しずつやりこなしています。
無理をしないでくださいね。
今日も写真で癒されました
みーこ
2009/06/30 14:09
私もいつここにくるか分からないので、また書いてしまいましたが、大事な事を伝え忘れてました。
鳥の写真いいですね。鳥の鳴声よく聞くけど、なかなか近くで見た事ありません。
野鳥の生態について今度教えてください
みーこ
2009/06/30 14:22
tollianoさん
ここは北鎌倉の「明月院」だったと思います。
紫陽花の良さを引き出す生け方が見られました。
呼吸法・・・テレビでちらっと見ただけでした。
もっとよく見れば良かったなぁ。
いつもコメントありがとうございます。
コラン
2009/06/30 15:43
kirariさん
さすがに明月院はアジサイ寺といわれるだけあって、飾り方も雰囲気がありました。
担当の医師によると、新薬がつい最近認可されたらしいので、少し期待してみます。
いつもコメントありがとうございます。
コラン
2009/06/30 15:55
wajiさん
リクエストがくるなんて思ってもいませんでした。
次回にアップさせて頂きます。
リクエストありがとうございました。
コラン
2009/06/30 17:14
poomさん
私の写真に風情を感じて頂けてうれしいです。
二枚目は剣山が写っていたのに、うっかり気づきませんでした。風情が半減ですね。

>折れない心・・・一時折れそうになりましたけど、何とか持ちこたえました(笑)
いつもコメントありがとうございます。
コラン
2009/06/30 17:36
みーこさん
やっぱり家は良いです。時間は自由になりますし、食べ物も制約されませんからね。病院食では半分以上喉を通りません。一時帰宅をしていた頃は、何しろ食事が楽しみでしたね。
写真を見て頂き、ありがとうございます。看護助手をされていたんですね。入院していると、看護師さんや看護助手さんの励ましや会話が力を与えてくれます。
野鳥にはほんの一部だけで、詳しくないんですよ。写真を撮りながら知ることがほとんどです。
みーこさんも無理をなさらずに・・・。
コメントありがとうございました。
コラン
2009/06/30 18:07
入院生活は体験するまでその、大変さがわかりませんでした。私の場合全快したとはいえ、障害が残っての退院で、心から喜べませんでした。コランさんのお気持ちを少しだけお察しできるでしょうか・・・
美しい写真にはコランさんの心の投影が見えます。
グチグチ言ってはいけないとたしなめられたような気がします。
暑い夏になります。
お体くれぐれもご自愛のほど。
アーシア
2009/06/30 18:10
こんばんは〜!
先日は、退院されて間もなかったんですね!
やっぱり、自宅は格別ですよね。
精神的にも、ゆとりができてきっと良い方向に向かう事を祈ります。
本土寺の苔むした庭が目にも鮮やかです。癒しの緑ですね!
光°
2009/06/30 20:54
こんばんは〜
退院されて自宅で過ごす日は格別でしょうね
無理をせずゆっくりしてくださいね
ツツジのお花のお写真は見事ですね、見とれました
本土寺の苔のお庭は落ち着いた所ですね
先日アジサイを撮りに行きましたが,此の落ち着きは
有りませんでした。

おとと
2009/06/30 22:05
おばんです。
ここで弱気になっては駄目ですよ。また一緒に撮りに行きましょう。今年もミヤマにベニマシコ待ってますよ。その前に紅葉のアルプスなんて如何でしょう?
MacもG3
2009/06/30 22:16
こんばんはコランさん。

健康って失って初めてありがたさに気づくものですね。
自分もメンテを兼ねて色々と検査や治療することになって気づきました。
笑う門には福来る、です。
免疫力高めて病を吹き飛ばしてくださいね。
寅吉
2009/06/30 23:08
アーシアさん
本当に入院生活はいやになりますね。
少しくらいなら良いのですが、長くなると・・・。
こうしてコメントをいただけると気力がわいてきます。お気遣いありがとうございます。
コラン
2009/07/01 01:14
光°さん
やっぱり家は良いです。
こうして夜更かしを・・・いや、今日は通院して抗癌剤を点滴してきました。その日はなぜか眠れないんですよ。本土寺の苔は昨年撮りました。
コメントありがとうございました。
コラン
2009/07/01 01:18
おととさん
やっぱり家は良いですね〜。落ち着きます。
ゆっくりしています。毎日が日曜日ですから。
本土寺の苔は今年ではなく、昨年か一昨年のの写真からです。コメントありがとうございました。
コラン
2009/07/01 01:22
MacもG3さん
紅葉は良いですね〜。体調と機会があればぜひ行きたいです。まだまだ見ていないところがたくさんありますからね。ミヤマもベニマシコもまだ満足なものが撮れていませんから、再挑戦したいです。いつもコメントありがとうございます。
コラン
2009/07/01 01:25
寅吉さん
本当におっしゃるとおりです。癌だと分かったときは本当にショックでした。でも今は半分吹っ切れています。半分ですけどね。寅吉さんも健康には十分気を遣った方が良いですよ。いつもコメントありがとうございます。
コラン
2009/07/01 01:29
良い写真ですね。
この蒸し暑い時期です。
体調管理が難しいでしょう。
その上、薬によって免疫力が低下していますからね。
私は、全体として回復傾向です。
昨日薬局からダンボール箱3個をタクシーの運転手に手伝ってもらって帰宅しましたらびっくりしていました(大笑い)
苦痛を笑いに変えてブログを発信し続けましょうか!
Tatehiko
2009/07/01 16:20
Tatehikoさん
本当に蒸し暑い日がありますね。
ちょっと動いただけでも汗が噴き出ます。
写真を撮りに出かけるときは汗をかくので着替えを持って行きます。
確かに白血球が少なくなって免疫力が低下します。
Tatehikoさん、回復傾向で良かったですね。
苦痛だけをクローズアップしていたら、やっていられませんからね。そうです、笑いに変えて。
コラン
2009/07/01 20:50
調子はいかがですか。
台北は本格的な夏に入りそうです。
ただ今日は少し雨が落ちてくるかもしれません。
お元気で。
今日もスマイル
kawazukiyoshi
2009/07/02 12:51
近くの公園に行って見ると、色とりどりの紫陽花が満開で、暑さも忘れるほどの鮮やかさでした。中には色変わりのする紫陽花もあります、 紫陽花には花言葉が沢山あるんですよね。
ジュリアナ
2009/07/02 20:41
kawazukiyoshiさん
こちらは梅雨前線が停滞し天気が良くありません。
梅雨明けは今しばらく先になりそうです。
暇なのでDVDビデオを借りてきてみたり、今まで未整理の写真を整理しています。
スマイル、ありがとうございます。
コラン
2009/07/02 21:02
ジュリアナさん
アジサイは沢山の種類がありますね。
その分、いろいろな色彩を楽しめます。
ジュリアナさんのピアノの調べにアジサイの色彩はいかがですか。
コメントをありがとうございました。
コラン
2009/07/02 21:16
こんばんは
暫く更新がなかったと思っていたら 入院されていたのですね、数日前TVで東京三鷹高校の校長先生が 生徒の為に都教委と戦っていらっしゃる姿を見て、コランさんの事を思っていたばかりでした。自分は 完治など望んでいなくて憎き相手と、一日でも長く共生して行くつもりです。少し眼の調子が悪いので EOS最近使っていません。個々のコメントの内容もも少し薄まってきた様で、最近見かけない方も多いのですが 元気にしていらっしゃるのかな?たくさんの方が更新楽しみにされていたみたいですね。お互い大事な人の為に、気負わずにのんびり行きましょう!
GEM
2009/07/03 00:26
GEMさん
私もこのテレビを見ました。所変わればずいぶん違いますね。私の勤務していた市では、かなり自由な発言がなされていました。
GEMさんのおっしゃるように、共生していくしかないのですからね。最近は写真のことしか書かなかったので内容的にも薄いです。気が向いたときには内容も充実していきたいです。(愚痴になるかもしれませんが)
コラン
2009/07/03 00:50
こんばんは
誤解を与えていたら申し訳ございません。こちらのブログは皆さん本当に楽しんでいらっしゃるのが 文面を読めば分かります。内容が薄くなってきた云々の話は 某〇OSのBBSの事なんです。コランさんをはじめ他のお知り合いの方も最近顔を見る機会が減ってきています。改めて先ほどの自分のコメントを読み返すと文脈がバラバラで誤解を与えても無理がなさそうです。たくさんの方が更新楽しみにされていたみたいですね。>はコランさんのブログの事なんです。本当にここは素敵なお写真を拝見して、心のこもったお喋りが出来るので、自分もコランさんのブログの更新は楽しみにしております。上手く説明できず 誤解を与えて本当に申し訳ございませんでした。
GEM
2009/07/03 01:12

闘病生活大変ですね。
でも、前向きに戦っていらっしゃると思います。

写真のセンス、、、凄くいいですね。見習いたいと思います。

羅輝
2009/07/03 06:55
GEMさん、こんにちは。
こちらこそ読解力に乏しく申し訳ありません。
○○S板のことだと分かっていますが、自分の記事の内容にも当てはまるなぁと思って書きました。私自身も記録することで気力につなげて行けたらと思って始めたブログです。内容的にももっと書きたいことがあるんですけど、愚痴になるのではと思ってしまいます。

でもGEMさんには本当に励まされているんですよ。
まず最初にコメントを書いて下さったのがGEMさんでしたから。本当にありがとうございます。
コラン
2009/07/03 11:22
コメントありがとうございました。
私も昨年末の、膝の手術の入院を境にリタイヤしましたが、
何かと、色々な役員を仰せつかる話が多くて、断りきれず
複数の仕事をやる羽目になっています。リハビリも続けないと
いけないのですが、儘ならないじょうたいです。
コランさんも、退職されたようですが、お身体には充分ご自愛
ください。
一枚目のツツジは何か他のつるが伸びて、面白い構図になりましたね、コランさんならではの感性だなって思いました。
koshi
2009/07/03 12:12
羅輝さん、初めまして。
写真は趣味でして、うまくなりたいという意欲と、人とのコミュニケーションに役立っています。また、日頃家に閉じこもりがちになるので、運動不足の解消にも役立っています。訪問ありがとうございました。
コラン
2009/07/03 13:09
koshiさん
koshiさんも現役を退かれたのですね。
リタイヤされてもお話が多くくるのは、koshiさんの人望だと思います。膝が早く良くなるように祈っています。コメントありがとうございました。
コラン
2009/07/03 13:41
こんにちは、 コランさん、
つつじ花も撮り方によって変わりますね
水桶に入った紫陽花良いですねなによりも桶が
気に入りました。
追伸・・これから暑くなりますので御身体ご自愛下さい。
かーるおじさん
2009/07/03 16:29
かーるおじさんさん
水桶にアジサイの生け花、涼しげですよね。
鎌倉の明月院で撮りました。桶の中の剣山も写してしまったのは失敗でしたけど。
お気遣いありがとうございました。
コラン
2009/07/03 21:55
こんにちは。
3枚とも心癒やされる作品でありながら背筋がシャンと伸びるような良い意味での緊張感も感じるような気がします。
しばらくぶりでカメラを持たれたようですね。
体調次第で撮影意欲が湧かない事は何度もあります。
自分の経験に照らし合わせて撮影されたと伺ってほんとに良かったと思っています。
違う病ですが私もただいま上昇中の数値を横目に病と共生しながら自分らしくと生きてるつもりです。
私と一緒には出来ないと思いますが負けないで頑張りましょう〜〜!
toko
2009/07/04 12:59
tokoさん
薬の副作用でだるかったりして、入院中の外泊はなかなか気力がわきませんでした。退院してからもカメラも防湿庫の中に収まったままでした。
最近やっとアジサイを撮りにいったところです。
tokoさんのエネルギーには負けちゃいますよ。
でもがんばります。
コメントありがとうございました。
コラン
2009/07/04 21:24
おはよう御座います。コランさん。
その後のお体の体調は如何ですか、梅雨の時期はあまり無理しないで大事にして下さいね。いつもコメントを頂きありがとう御座います。
花ちゃん
2009/07/05 10:50
こんにちは。
これから暑くなってきますので無理せずに療養してくださいね。
早くコランさんの病気が完治しますように・・・(祈願)
Tomo
2009/07/05 16:36
花ちゃんさん
梅雨時は暑かったり涼しかったり、気候が変動しますね。お気遣いありがとうございます。
こちらこそコメントありがとうございます。
コラン
2009/07/06 00:13
Tomoさん
梅雨が明けるとまもなく本格的な夏ですね。
暑さに弱いので困ります。お気遣いありがとうございます。
コラン
2009/07/06 00:15
退院してから、なかなかカメラを持つ気持ちが起きなかったが、>少し気になりましたので、、、
最近の出来事です、家内が最近頻繁に頭痛が起こるとの事で 脳外科を受診しました。MRIで検査した所 動脈瘤の疑いがあるとの事で 最新式の三次元CTでの再検査と相成りました。当然の事ながら心配で暫く仕事も手につかず 情けない乍 右往左往の数日間を過ごしました。幸いにも 動脈瘤に見えたのは血管が生まれつきカールしている所為だと分かり判明し梃事なきを得ました。その時感じた事は 心配する方もされる方もお互いが、しんどいんだなぁって云う事。でも、今の自分の病気は自分で良かったと改めて感じた次第です。病気をリセットして健康の心配なく元通りの生活をしたいと言う願望は勿論ありますが、自身の病気を知らずにたくさんの方が、日々の生活をされているだろうし、この時代思わぬ事件に巻き込まれた方のニュースを、新聞等で見るにつけ 本人自身が将来を予め知り得た 自分の人生もそんなに悪くはないと思えるから 不思議なものです。
GEM
2009/07/11 01:09
続きます。
夜眠れぬ日もありますが生活面などで、悩まれている方も同じだと思っています。幸い カメラを言う趣味を持っている我々 その気になれば時間を忘れて没頭出来ます。幸い機材もあり 自由な時間もある今こそ 夫婦で出かけて貴重な時間を共有して、その一時を 画像で残そうではありませんか、思い違いをしてのコメントならお許し下さいね。当然の事ながら 自身の戯言ですので お返事は結構です.毎度の事ながら 読みにくい文章失礼致します。
GEM
2009/07/11 01:09
GEMさん

GEMさんからのお便りにはいつも励まされます。
退院してからは体力の低下と、体調不良で力が入りませんでした。何となくだらだら過ごしていた次第です。世の中の出来事や悲しいニュースを見ると、自分のことと比較してしまいます。確かにこれからの先が見えている分、好きなことに没頭できるとも言えますね。

思い違いなんて、とんでもありません。いつもコメントに感謝しています。
コラン
2009/07/11 01:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
退院はしたけれど コランの中年闘病記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる